ザイデンスピッツ

スピッツ大好き女子

過去に戻ったら

皆様もしも過去に行けるならいつに戻りたいですか。

私が戻りたいのは中学生の時です。

中学生の時もっと勉強していたらひょっとしたらもっといい高校に行って色々と人生が変わっていたかもしれないからです。

私が中学の時は素直になれず色々と先生に反抗的な態度をとってしまったのでそのぶん成績も悪くつけられたと思います。

ですが実はもっと勉強はしたかったですしそれにもっといい成績を取れる自信もありました。

結局高校はどこに行ってもその後の大学が自分の勉強したいでなんとかなりますが、やっぱり自分の納得できている高校に進学して高校生活を送るというのは大事なことだと思います。

もちろん挫折がない方がいいと言うとそうでもないですが自分がどれだけ納得できて生活できてるかということはとても重要なことではないでしょうか。

<br />