ザイデンスピッツ

スピッツ大好き女子

自営業

私の家は自営業ですが奥さんと一緒に仕事をしています。

自営業なので仕事の分量というのは本当に私たち次第ですが、最近は朝7時ぐらいに起きてから夜の12時ぐらいまで二人とも仕事をしています。

1日にやることが明確になっているのでそれを終わらせようと思うと本当にこのぐらいの時間まで働かないといけません。

もちろん途中でご飯を食べたり赤ちゃんの面倒を見たりしてるので風呂で朝の7時から夜の12時ぐらいまで働いてるわけではないですが、それでも会社員時代よりは業務時間が長いと思います。

業務の内容もとてもシンプルですが裁かなくてはいけない量が多いです。

会社員時代も大抵は面倒の仕事が多かったのでどちらにしろ面倒であれば自営業として仕事をした方が気は楽ですよね。

自営業は働いたぶんだけお金もないのでそれもやりがいのあるところです。

<br />